ワインのある12ヶ月へ

二年間のレッスンもそろそろ終盤

今月は

「シュトーレン」

実は堀田先生のシュトーレンしか

知らなかったわたくし・・

おくるみに包まっているような

あの王道スタイルのものは

焼いたことがありません


でも雅子先生が作るシュトーレンですから

普通なわけはなく


{388326AF-69DF-4FB7-8CD6-5B21922E4343:01}


あ、このあと粉糖振りますが


びっくりな美味しさ~


なので美味しい作り方しか知らない

贅沢なわたくし・・


今年もシュトーレン祭りやります


どんなものが出来るかな(笑)


さておき、


今月のお料理

{B9BCAF9F-DB9C-481A-81FC-B302294E4351:01}

ラムちゃん~

大好き!!

だってオランダ人ですから、私!


(今日のレッスンでオランダ人になりました)


天然酵母木曜クラス恐るべし!


しかし本当に怖いのは火曜日でした・・


来月から木靴はいて通います・・


(↑すみません、完全に内輪ネタです)



今日も楽しすぎるレッスンなのでした