今年も作りました

ガレットデロワ




バターを先に生地に練り混んでから

折り込むタイプ

お手軽ですがちゃんと美味しい

そして今年のフェーブはなんと

長女がコレクションしている天然石!

フェーブを探す時間が無かった・・

来年こそ年末から用意しなくっちゃ


そして中身は

カスタードにアーモンドクリームを合わせたクリーム

マロンみたいな味がするのですが

一年に一度しか食べないだなんてもったいない美味しさです





そして近所の子ども達と

今年の王様を決めるべく?とりわけて頂きました

今年の王冠は・・・




次女でした~!

それはそれは嬉しかった様子で

image


いつまでも王様なのでした(笑)

一番かっこいいかぶり方まで研究し

「お母さん、明日も王様でいいかな?」

と遠慮がちに聞くので

「一年間どうぞ~!」

と、言っておきました

明日は冬休みラストのこどもパンレッスン

ご好評なので平日もお菓子レッスンの開催を検討中です



1月のレッスンスケジュールは

コチラ

絶賛募集中です~!

教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!