1月のレッスンご予約状況

<パンレッスン> コーンパン・キャラメルパン
1月14日火(残席1)・16日木(◯)

<ワンデイお菓子レッスン> チョコレートパイ・マドレーヌ
1月30日木(◯)・1月31日金(◯)

<お菓子3回コースレッスン>
第3月曜1月21日月(残席1)・第3金曜1月24日金(◯)

詳しい内容はコチラから

冬休みも終わり

そろそろ普段の生活にも慣れて来た頃でしょうか

こどもパンランチレッスン

おかげさまで大盛況でした

その日によって

性別も年齢もバラバラ

パン作りはもちろんお料理も初めての子もいれば

おうちのお手伝いを毎日している子もいます

慎重な子もいれば大胆に進める子もいる

人数は少なくとも幼稚園教諭時代を思い出させる瞬間です

一人一人の個性を見極めながら

その子にあった進め方をその場で考えて指導していきます

ただ幼稚園と違うのは

とにかく楽しんでもらいたい!

せっかく一緒に過ごせる3時間ですから

パンやお料理作りが楽しかったな~

自分で作るってこんなにおもしろいんだな!

初めて出会ったお友達ともこんなに仲良くできるんだ

などなど

笑顔で帰ってもらえることを大優先しています

「お野菜こんなにおいしいんだね!」

「パンって作るの結構大変だけど楽しい!」

「またくるね!」

そんな言葉を聞くとほんとうに嬉しいです

そして今回はうちのムスメ達

名アシスタントとして活躍してくれました

我が子ながら段取り良くフォローしてくれるのには感心

長女は3歳の女の子に

「今日は色々ありがとう!お姉さんのこと大好きよ」

なんて、気の効いたことを言われてました(笑)






今回のランチはチーズフォンデュと野菜スープ

野菜スープは必ず作ります

無農薬野菜を皮ごとみんなで切ります

形はいびつでも自分たちで作ったスープ

いつもは食べない苦手なお野菜を食べちゃう子もいます


動物パンはどうしても粘土遊びに変わってしまうので

固いパンになりがちですが(笑)

想像力豊かな子ども達にいつも驚かせられます


そして2月からは新企画

平日のこどもパンレッスンをはじめます

今まで同様パンを一緒に作りますが

14時からコースと16時コースを設けます

14時~は主に年少さん(3、4歳児)から低学年

16時~は中学年以上のお子さんが対象です

14時~はおやつと野菜スープ、16時~はお食事と野菜スープ

おなかを空かせて来て下さい(笑)

そのうち「今日は私がごはんつくるね!」なんて言ってくれる日がくるかも?!

詳細は2月のレッスンスケジュールでお知らせします



教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます

↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 

 昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!