年末の話ですが(笑)

大きなミックベーカーのオーブンが届いたので




初パン焼きをしたのです

これがドッキドキで!

なぜってまず電源入れると、びっくりするくらい大きな音で

「バ~ン!」

って電源がはいるわけですよ

もちろん

「びく~ん!」

って驚くわけです

で、その後は特に音が鳴るわけでもなく

徐々に温度があがっていくのです

上火・下火調節ができるのも初めてなので

ちょっとづつ温度設定を上げて予熱を通して行きます

(これは本社の方に聞いたアドバイス通り)

そしてタイマーでもかけてみようと思ったら

これまた自宅で鳴る音ではない!

「ぶ~ぶ~ぶ~!」

「ご、ごめん!」

なぜかとっさにあやまってしまった


そんなこんなで焼いたパン達は

近所のお友達とのクリスマスパーティーで


持ち寄りだったので私はパン係

ベーコンエピと



ねじりあんパン


まだ焼き加減がよくわかってない時なので

ちょっと焼き過ぎたかな~

ミックベーカーが来てからパン焼きが

いままで以上に楽しいです

もちろんレッスンでもミックベーカーで焼きますよ!



2月のレッスンの先行メールを送りました

ご希望されていて届いていない方はお知らせ下さい

また、携帯アドレスですと届かない場合がありますので

PCアドレスでお願いします


1月のレッスンご予約状況

<ワンデイお菓子レッスン> チョコレートパイ・マドレーヌ
1月30日木(◯)・1月31日金(◯)

<お菓子3回コースレッスン>
第3月曜1月21日月(残席1)・第3金曜1月24日金(残席2)

詳しい内容はコチラから

その他クックパッドのレッスンの公認料理教室のほうでは

お子様連れ以外の方ご参加になれます~!


教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます

↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 

 昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!