大分遅くなりましたが

レッスンも一段落したので

リビングの様子など


午前中の陽射しがたっぷり入るように

そして少しでもリビングスペースをとれるように

元々出窓だったのですがギリギリまで下に下げてもらい

ベンチのように作ってもらいました



見にくいですがクッションの下がベンチになっています


陽射しが入る時間が長くなりました

テーブルは大工さんのてづくり

角が斜めなのは奥にあるキッチンカウンターにぴったり収まるように

今は少し引き出して奥にもイスを置いています

イスはIKEAで8000円!!

ちょっとぎしぎししますがまだまだ汚しますから十分!



逆に大きな掃き出し窓はベンチの様に出窓に

こうするとソファーを置く分ベンチ部分になるので広く使えるのです



木のベンチは80センチ近くの奥行きにしてもらいました

お布団敷いて寝られます(笑)

自然の木のぬくもりはまるで

よく行く八ヶ岳の貸別荘のよう

オスモという天然素材のワックスなのでつや消しなのもいいところ

座る度に職人さんのひささんが頑張って作っていたのを思い出します

そして、シキナミさんは私達が勝手に思い描くことを

みごとに形にしてくださってます


床はシキナミさんおすすめのバーチのフローリングが

床暖房対応で無かったので

オーク(なら)になりました

オークも自然な風合いでとても気に入りました

既存の床暖房のうえに貼っています

ちなみにカーテンは自由が丘の

モモナチュラルでオーダー

この緑の感じとレースの少しガーゼっぽい素材がとてもいい

カーテンはすっごく悩みました

ウッドブラインドもいいな~とか

生成りの麻っぽいのもいいかも・・とか

その間薄い布をガムテープで貼ってしのぎました(笑)

でも気に入ったものが見つかってよかった


次回は壁一面につくってもらったものと


お気に入りのコーナーをご紹介します~


1月のレッスンご予約状況

<ワンデイお菓子レッスン> チョコレートパイ・マドレーヌ
1月30日木(◯)・1月31日金(◯)

<お菓子3回コースレッスン>
第3月曜1月21日月(残席1)・第3金曜1月24日金(残席2)

詳しい内容はコチラから

その他クックパッドのレッスンの公認料理教室のほうでは

お子様連れ以外の方ご参加になれます~!

2月のレッスンは

こちら

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます

↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!

 

 昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!