ひさびさに

「ものたち」カテゴリ

最近honeydropに参加されてる方ならピントくるかも?

それはこちら


ジップロック スクリューロック8個入 アソートボックス/旭化成ホームプロダクツ
¥1,360
Amazon.co.jp


じつは冷蔵庫を購入したらセットでついてきました

本当は保存容器って増やしたくなくて

いつもはもっぱら野田琺瑯シリーズ


野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S/野田琺瑯
¥1,155
Amazon.co.jp


こんな感じの

でも液状のものは漏れやすくてキケン


リフォームしたてで料理の勝手も悪い時に

ふと邪見にしていた容器が目に付き

片っ端から余った食材を詰めていたらこれが使いやすい!

入れ子にもなるので場所をとらないし

レッスンでもパン焼きの水分をいれておけるのでスッキリ

そして最近ずぼら的な?使用方法を発見

それはですね・・

例えばちょこっと昨日つくった春巻きの具が余っちゃったとします

そうしたらあらかじめ少し大きいスクリューロックにいれて冷蔵庫へ入れるのです

そして翌日


その中に直接卵を3~4個割り入れて



がしゃがしゃと振っちゃう訳です!

液だれしないから大胆に!




卵焼き器に春菊をのせて軽く炒めたら



(ぶれててスミマセン・・)

ざざーっと流し入れちゃうのです

そして弱火でじっくり火を入れたら




ほら~!なんだか豪華な卵焼きが

簡単にできるし洗い物も少ない


ちなみにフレンチトーストの卵液や

ドレッシングなどもしゃかしゃかと


まるでスクリューロックのモニターみたいですが

ただのファン(笑)




ちなみに子どもの夕飯は


ぶりの塩焼き

春巻かない卵焼き

昆布とひじき、セロリ他の醤油麹炒め

油揚げと野菜のお味噌汁

ななつぼしの白米(久々の白米!)

おかわりしてたべてました~



そして今日は青山まですてきな講座を受けてきました

それはまた明日!






レッスンご予約状況

<ワンデイお菓子レッスン> 
2月 オレンジプリンタルト・ラングドシャ
14日金・20日木・24日月
<パンレッスン>
2月 ミニハンバーガー ・全粒粉入りパン

<お菓子3回コースレッスン>
フルーツタルト
第3月曜2月17日月(残席1)・第3金曜2月21日金(残席2)

<圧力鍋レッスン(講師・圧力鍋研究家さいとうあきこ先生)>

2月27日木満席

<子どもパンレッスン>

12日水満席・19日水満席

その他クックパッドのレッスンの公認料理教室のほうでは

お子様連れ以外の方ご参加になれます~!
(2月7日・8日・10日・25日・26日)
2月のレッスンの詳細・ご予約は

こちら

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます

↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!

 

 昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!