実は長いお休みを頂いてグアムへ

豪華なホテル暮らしはとても出来ませんので

今回もレオパレスリゾートのコンドミニアムです

最初にグアムに来たのは次女が一歳のとき

赤ちゃんにも優しいと聞いてお休みの優遇がきくうちに・・と

オンワードに泊まり至れり尽くせりで快適な旅行でした

2回目は長女が1年生

レオパレスリゾートで過ごしました

コンドミニアムはクルマさえあればとても楽しくて

日本でも八ヶ岳の貸別荘ばかり行っている私たちにぴったり

今回はこどもも大きくなってきたので飛行機も遅めの

夜出発

着いたのは12時すぎ(グアムは1時間早い)



出口にカウンターがあり遅い時間でも送迎が来てくれます

カウンターのおじさんがしょっぱなユニークで

夜中なのに笑いまくり(笑)


こんな大きなおんぼろ(失礼)バスでホテルまで

大型だからかクルマで行くと20分位の距離ですが30分位かけていきます

レオパレスリゾートは他のメジャーなホテルと違い山の中

ゴルフやスポーツ合宿

長期滞在でなければタモンにあるホテルをおすすめします

タモンのホテルはビーチもついてるしお買い物もほとんど徒歩で済んでしまいますから


さて、到着したらすぐに就寝~!

翌朝

パンを持ってこようと思っていたのにすっかり忘れていたことに気づき





ラクエスタセンターというフロントとはべつの施設にある




簡易的なレオマートというコンビニで朝食を調達

ホテルのハンドメイドパンがあると聞いたのですが11時~

まだ8時でしたので残念

一応ホテルのコンビニなので

価格はちょっと高め

なので

マフィンやシナモンロールをちょこっと



これは安かったけど


やっぱりあま~い(笑)

夜到着で朝ご飯着いてない場合

日本から用意していくことをおすすめします~


初日は一日曇っていました

ドア側からのながめ

競泳用のプールが望めます

その向こうはC,D棟

フルキッチンのオーブン、洗濯機つきのゴージャスなお部屋

うちはE棟

2ベッドのフルキッチンですがオーブンなし洗濯機は共同

節約しながらのんびり過ごすのがうちスタイル(笑)


レンタカーももちろん


おんぼろ!ドアが自動なんて夢ですし

トランクはかってに閉まっちゃう~

でもグアムの町中走っているとそんなクルマ普通なので

ちっとも気になりません

こんなローカルなグアム旅行記

間にちょこちょこおつきあいくださいね!




3月レッスンご予約状況(3月5日現在)

<ワンデイお菓子レッスン> 
キッシュ・いちごティラミス
20日(木)残2 24日(月)満席
<ワンデイパンレッスン>
14日(木)満席
<お菓子3回コースレッスン>
ショートケーキ
17日満席
<子どもパンレッスン>
すべて満席となりました

みかみまきさんコラボ「石カフェ」

3月26日(火)


   11:00 ~       11:30~     12:00~     12:30~    13:00~   13:30~   14:00~    14:30~   15:00~ 

クックパッドのレッスンの公認料理教室


お子様連れ以外の方ご参加になれます~!

12日(水)残1・15日(土)残2
18日(火)・29日(土)

レッスンの詳細・ご予約は


こちら
教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!
 

 昨日より今日はより良い一日!!
ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!