グアムの暮らしにも慣れてきた3日目

そろそろ遠出もしてみましょうと

以前もいったことのある

「リティディアンビーチ」へ

最初は大通りを走って行くのですが

最後の道がでこぼこで

がったんごっとんと進みます


遊泳禁止で波も高いのですが本当にきれいな海なので

ついたら結構いろんな国の人が来ていました




ポストカードか・・・



夢の中か・・・



砂の中に埋もれてすごいきれい・・とひたすらためいき




かわいい貝殻・・とひろうと大抵、先客が入っています


じつはこの後

警察官に思い切り叱られるというハプニング


「お前達!海にはいっただろう!」

「入ってないよ」

「じゃあなんで家族みんなでびしょぬれなんだ!!

ここは絶対に入ってはだめなんだぞ!言うこときけないやつはでてけ~!!」


・・・多分こんな感じ


でも、でも日本人として言っておきますけど

砂遊びを真剣にしていただけで本当に海入ってないんです(涙)

頭の中はマッキーの

「ぼくはえいごをならうと き・め・た」でしたよ・・。


すごすごと戻って行ったら

水着で海の中で楽しそうに泳いでる恰幅のいい欧米人的な家族が!!

この人たちにも警察官が注意していたとすれば


ある意味ほんとに文化の違いですね~

怒られたって気にしない~?!

注意してないとしたらそれはそれでなんだかいい気分しませんし。

クルマに戻ったら韓国の方が私達と同じように

ちょっと残念そうに

着替えてました。思わず共感しちゃいましたよ


こんなグアムのはしっこで世界を感じるのでした



怒られたくなかったら

ここはじっと眺めるだけで!



3月レッスンご予約状況(3月12日現在)

<ワンデイお菓子レッスン> 
キッシュ・いちごティラミス
20日(木)残2 24日(月)満席
<ワンデイパンレッスン>
14日(木)満席
<お菓子3回コースレッスン>
ショートケーキ
17日満席
<子どもパンレッスン>
すべて満席となりました

みかみまきさんコラボ「石カフェ」

3月26日(火)


   11:00 ~       11:30~     12:00~     12:30~    13:00~   13:30~   14:00~    14:30~   15:00~  

クックパッドのレッスンの公認料理教室


お子様連れ以外の方ご参加になれます~!

15日(土)残2
18日(火)・29日(土)残2

レッスンの詳細・ご予約は


こちら
教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!
 

 昨日より今日はより良い一日!!
ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!