あさからよく晴れました



家から毎日こんな景色観ていたら

・・・性格が変わってしまいそう





お部屋がリフォームした自宅になんとなくにてるのです

タイルの床と白い壁、アーチになってる廊下とか(笑)

居心地もよくなってきました

レオパレスには大抵のものが揃っています

が、箸がなかった!

まあ、買うほどでもないかな~とフォークなどで代用

でも、でも、やっぱり不便!

日本人だな~と実感・・

次回は菜箸をもってこなくっちゃ(笑)

炊飯器はあるのにな




今日もプールはがらんどう



お昼ごはんはお部屋で作ったお弁当!

おにぎりにぎって

今日もおいしい~

そして夕方は行ってみたかった

ナイトマーケットへ

スゴく混むよ~と言われていたので

まだ日が降りないうちにクルマで向かいましたが正解!

きっと夜来たらクルマを停めるところが無かったです

レオパレスからバスも出てますが

ひとり往復7ドル

・・もったいないねってことで(笑)決められた時間に帰るの苦手だし。


色んな屋台が並び

アクセサリーや洋服、民芸品などが売っています

多分タモンのお土産屋さんで買うより安いかな

(いかないのであまりわからないですが)

長女はずーっと気になっていたヤシの実のジュースをゲット

ヤシの実のスムージー!

これ、すっごい美味しい!!

コンビニにあったらいつもかっちゃう~!




次女はパイナップルにタピオカを入れて

パインは缶詰でした~(笑)



名物のチェモロ料理も頂けます

行列が長いところが美味しいとハンドブックにあったので

まだ日も暮れてないのに行列ができていた屋台へ

肉・肉・肉・魚・魚・野菜

観ているだけで迫力に圧倒される~

とりあえずは2セット購入し




ブラックティーとよばれる紅茶も

・・・しってますよ、甘い事は・・・

ちょっと外れた公園で食べました



このオレンジ色のごはんはフライライスと言ってたかな

味は特にないのです。ケチャップ味もない

豪華にみえるからかしら?

っていうか十分豪華ですね4人で満腹です

味はBBQってかんじでしょうか

あまじょっぱい日本人好みの味です

チャプチェもよくみるしフライドチキンも

おいしい



暗くなってきたので再び参戦




はじまりました地元のダンス!

この後踊っている小さな女の子に連れてかれて


舞台で踊ることになる長女

ぜ~ったいにいやがると思ったのに

案外ほいほいとあがっていってびっくり(笑)

いい思い出になりました





ちなみにムスメ達の服どんどん地元化してます(笑)

グアムプレミアアウトレットにある

ロスドレスという激安屋さんで毎日のように物色

ロスドレスは着なかった服を売り買いするシステム

定価の半分以下で購入出来ます

日本ではみた事無い色合い(笑)しかもほとんど10ドル以下

夏服はもうすませちゃった感じ(笑)



3月レッスンご予約状況(3月14日現在)

<ワンデイお菓子レッスン> 
キッシュ・いちごティラミス
20日(木)残2 24日(月)満席
<ワンデイパンレッスン>
14日(木)満席
<お菓子3回コースレッスン>
ショートケーキ
17日満席
<子どもパンレッスン>
すべて満席となりました

みかみまきさんコラボ「石カフェ」

3月26日(火)


   11:00 ~       11:30~     12:00~     12:30~    13:00~   13:30~   14:00~    14:30~  15:00~  

クックパッドのレッスンの公認料理教室


お子様連れ以外の方ご参加になれます~!

15日(土)残2
18日(火)・29日(土)残3

レッスンの詳細・ご予約は


こちら
教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!
 

 昨日より今日はより良い一日!!
ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!