5日目ともなるとたった一時間の時差ですがちょっと早起きできるように



本日は快晴~!遠くにタモンの街並までくっきりとみえます

今日は一番の遠出

南の方へぐっと下がりいってみたことのない未知の土地へ



いつもは左側の海岸が右側に



次第に山道を登って行ったりくねくねと曲がって行ったり

途中米軍の入口があって渋滞

危うく並んじゃうところでした




ちょっとよさそうだね、と寄ってみた海岸沿いの公園



週末にはBBQを
するローカルな人たちで賑わいそうな公園でした

ごみが散らかっているのが残念

砂浜ではないので泳ぐのも無理そう

こんな海岸沿いの公園がごろごろあります(笑)




更に南下していくと

田舎町の風景

家がカラフルで可愛い

スペインの領土だった時の文化が色濃く残る地域も見られ

スペイン語がかかれていたりするのも面白いです



こんな絶景が観られる展望台も!

ここには日本人観光客しか来てなかったな・・




カトリックの教会

青空にとっても映えます

文化的にも有名らしく堂々とした佇まいでした

そして一番楽しみにしていたのが

天然プール



・・・この怪しげな次女は

散々泳いで休憩中!

この奥にあるのが天然のプールです

お魚も一緒におよいでいます

飛び込み台もあって少し前に日本の大学生らしき子達が

みごとにダイブしてました

海水だからいつまでも浮いていられて楽しかった

平日なので大学生が戻った後は貸し切りで楽しんじゃいました

見に来る人は何人かいるのですが実際に泳ぐ人は少ないのか(笑)

海のように砂が入ってこないし

プールよりも気持ち良いしお魚もいるし

どこでもドアを使ってすぐに浮きたい気持ちです





ぐるっとグアムを半周して

帰りにはまたサンセット

子ども達とこんなに自由に過ごせる日はもう少ないんだろうな

とグアムの間ずっと考えていました

だからこそ思い切りうちの家族らしく

過ごせた、そんな一日でした


3月レッスンご予約状況(3月19日現在)

<ワンデイお菓子レッスン> 
キッシュ・いちごティラミス
20日(木)残2 24日(月)満席
<ワンデイパンレッスン>
14日(木)満席
<お菓子3回コースレッスン>
ショートケーキ
17日満席
<子どもパンレッスン>
すべて満席となりました

みかみまきさんコラボ「石カフェ」

3月26日(火)


   11:00 ~       11:30~     12:00~     12:30~    13:00~   13:30~   14:00~    14:30~  15:00~  

クックパッドのレッスンの公認料理教室


お子様連れ以外の方ご参加になれます~!

15日(土)残2
18日(火)・29日(土)残2

レッスンの詳細・ご予約は


こちら
教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック!



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 



応援クリック↓嬉しいです!
 

 昨日より今日はより良い一日!!
ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!