6月のhoneydropレッスン 詳細&ご予約はこちらから

浅草に「大人の遠足」に行ってきました

ここ数年で
遊び上手なお友達がたくさんできたような・・・(笑)

浅草ってこどもの頃祖父に連れられて粋に天丼を食べたり

大人になってからは子どもを連れて「ほら!スカイツリー!」

なんて言って来るくらいでしたが

大人の遠足で来ると発見もたくさんあって「お上りさん」してきちゃいました




相変わらずの大迫力
余談ですがどうして人力車があんなにたくさんいるのでしょう

そういえば鎌倉にもいたけど人に漕いでもらうなんて

「いや~わるいわよ~!!」って両手をぶんぶん振りながら
おばちゃん丸出しでした(笑)



お誘い頂いた槙かおるさんオススメの

「麻なんとか」
・・・達筆すぎて読めません


お店に入ってわかりました

「麻鳥」でした!

釜飯がとにかくおいしいと聞き注文

炊きあがるまで時間がかかるのでやきとりも~


ひゃ~!おいしい~!

その間かおるねーさんの痛快トークや
今回、橋渡しをしてくれたさいとうあきこさんの関西乗り突っ込みトークを楽しみ・・

(ちなみにあきこさんはいわずとしれた圧力鍋研究家ですがかおるねーさんも日本料理の調理師でもありお料理のスペシャリスト!憧れのスーパーねーさん!)


でました!五目釜飯


季節限定鯛の釜飯!

どちらも美味しかったのですが特に!鯛の釜飯は味が上品なのに
しっかりと染みていて本当に美味しかった

釜飯のおかわりしたい位~!

さすが、ねーさん!大人の粋なお店を知ってらっしゃる~

そして帰りにはこれまた美味しい豆のお店と定番のあんみつを買い込み
完全に観光、いや、大人の遠足を満喫したのでした


さあ!またお仕事がんばりますよ~!

明日からはベーグルレッスンがはじまります

成形のコツからサンドの具材まで楽しみながら美味しく、学んでいきましょう~
おまちしてます!





BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!