6月のhoneydropレッスン 詳細&ご予約はこちらから

今日も雨・・午前中は時間がある

そんな時にはこんなお仕事が待ってます

image

梅仕事!
今年はパルシステムで紀州吉野の青梅というものを2キロ購入
毎年色々なのですがネットで購入する事が多いかな

どんな梅がいい!とか目で判断出来ないので
ここはプロにお任せしましょうと言う事で

とどいたらとりあえず冷凍し、時間が出来たら漬ける事にしています

実は今まではシロップではなくて「梅酒」作っていました
ブランデーにつけてみたり、焼酎にしたり

でも毎年ちょっとづつ増えてしまって、つまり飲み切れない
もちろん毎年溜めて行って熟成させて楽しむのもいいのですが
リフォームもしてますます余計な物をおくスペースが無い

と、いうわけで飲み切れるシロップを(でも作るんだ笑)

ざらめと氷砂糖
瓶に満杯になってしまった・・
毎日ひっくりかえさないといけないのにできるかしら(笑)

余談ですが「ひっくりかえす」
という言葉って上下返すってことですね
レシピに天板を「ひっくりかえす」と書いてしまい
「先生!これは!!これではパンが!」
・・・落ちます、落ちます

正確には奥と手前を返すです~
想像してみんなで大笑いしてしまいました

こちらは先月作ったレモンシロップ
シロップとレモン漬けを分けて冷蔵します
すぐになくなっちゃいそうです





BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!