6月のhoneydropレッスン 詳細&ご予約はこちらから

6月16日の深大寺てづくり市に向けていろいろと試作やら準備やら進めています

久しぶりの出店なのでパンやお菓子を作り以前に出店準備というものに
大慌てです。以前出していた時は会場準備はいつもおまかせ
私はただ焼いて持って行ってただけだったのですが

今回は初会場
テーブルは?いすは?なんて初歩的なところからすっかりと抜け落ちているような・・
間に合うか、私!(笑)

と、いいながらもつい、楽しい方へ向かってしまう
午前中から全粒粉入りベーグルを焼き
捨て火を利用して



オートミールと押し麦のグラノーラを作りました

グラノーラ大好き!
以前友人にグラノーラを頂いて→こちら
今まで朝ご飯に食べる物無い時に食べるコーンフレークと勘違い

グラノーラってなんて美味しいの!と。
多分コーンフレークがあまり好きでないのかも

ところでオートミールって?と思いますよね
調べたところ燕麦(えんばく)をつぶしたものらしい
燕麦・・大麦などの二次栽培でつくられる雑穀
・・・はい、よくわかりませんが全粒粉なので栄養がバツグン!とだけ覚えておきましょう~

押し麦は大麦を押してある物です
大麦は水分の吸収が悪いので押してよくしているそう
こちらは先日TVで言ってたのですが水溶性と不水溶性食物繊維がバランスよく含まれているので
とっても体にいいそうです。どうしていいのかは調べて下さい(笑)


グリーンレーズン、レッドカランツ、ブルーベリーにドライチェリー
最後に混ぜ合わせます


美味しくできた~!!

これから会う友人に味目してもらいましょう~!






BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!



&fm=blog6