久しぶりにテテリアのレッスンへ行きました
この時期必ず飲みたくなるのが「アイスティー」
じつは去年も受けた講座なのですが
一年経つとまた違った感じ方をするかもしれないな~と

アイスティーってちょっとでも入れ方がちがったり茶葉や薄める水の量が違うと
とたんに美味しくなくなる気がしてるのです

茶葉にもよるし、熱湯でいれるのとそうでないものも味が全然違います
何種類もいつも入れていれば覚えているかもしれませんが早々贅沢は出来ません

冬場には殆んど飲まないアイスティー、やっぱり忘れかけている・・
今回もしっかりレクチャー受けました

image


おなじみteteria 大西進先生
一段と紅茶さばきに磨きがかかっていたような・・
紅茶を入れる一連の作業がとっても美しい


今回も大好きなメゾンロミユニにて
ウェルカムティーは
ハイビスカスとラベンダー、ローズのティーカクテル

image

角砂糖がゆっくりとけていくのを楽しみます

きれいなローズ色

そして例のごとく「もういいです」と思う位にたっぷりといろんな茶葉や入れ方で
アイスティーを試飲
お気に入りの一杯を探して行きます

私はやっぱり「ヌワラエリア」か「ディンブラ」が好きだな~
でも、前に座っていた方のオススメの「キームン」もアイスティーにすると
結構面白くていいかもしれませんここでまたひとつうれしい発見ですね

そして水出しもいいけれどやっぱり「アイスティー色」が好きなので
熱湯でいれるアイスティーに惹かれます

「渋みのあとの甘み」
これをアイスティーでも堪能出来たらたのしいだろうな~とワクワクします

ご興味ある方はまず、うちに遊びに来る前にコンビニで108円で売っている
プラスチックケース入りの氷を買って来て下さいね~
美味しいアイスティーをお入れしますね!!

image

お菓子も色んなヒントを頂きとってもおいしかったです~!

おしらせ
本日7、8月レッスンの先行メールを送りました

ブログでのお知らせは7月2日を予定しています




BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!