7・8月のhoneydropレッスン 詳細&ご予約はこちらから

今日もじめじめと蒸し暑いですね~!
うちのムスメ達は学校から戻るとまず冷蔵庫を開けます(笑)

そして冷凍庫を開けてキャンディーアイスやらただの氷やらを食べ始めるのですが

ここ最近はこの一連の行程が変わりまして

浄水器を冷蔵庫から取り出し、こちらの一式を出すのです

SodaSparkle 

このペットボトル状の容器に浄水を入れ
カートリッジをセットしたら棒状のものとせっとしたカートリッジをはめて

そのまま栓をくるくると閉めます
すると栓が閉め終わった時に炭酸ガスが一気にしゅわ~!

泡が落ち着いたら栓をもどしてふたをしめて出来上がり

娘でも簡単にソーダができます

ここにお気に入りのシロップをほんの少しグラスに入れて
ソーダを注げばジュースのできあがり~!

炭酸ソーダが大好きなムスメには大ヒットなのです

市販の炭酸ジュースは糖分が高いし、化学調味料も添加されているのであまり摂取して欲しくないですが

このシロップはBRUNOシリーズのグレープフルーツシロップビオ
ほんすこし入れるだけで香りも爽やかで美味しい


フルーツ酢や梅シロップ、レモンシロップも漬けてあるので
甘くなりすぎない程度に調節しながら楽しんでいます

以前も流行していたソーダーメーカーですが
カートリッジが不燃ゴミ扱い出来なかったものもあったそうで

SodaSpakleは不燃ゴミとしてだせます(詳しくは地方自治体の処理に従って下さいね)

そして本体が差し込むだけなのでどこでもつくることが出来るのでテーブルで作ると
こどもも大人も盛り上がっちゃいます

レッスンでもお出ししているのでうちはもうフル活躍です
炭酸水を常備していた時もあったのですが冷蔵庫はもちろん収納に困ってしまって
今は浄水をセットし、足りない時は水道水の浄水で作り氷をプラスすれば完璧なのです

もっと早く使っていたら良かった~!と思うのでした



こどもレッスンのデザートはこちらを使って作ろうと思ってます
(炭酸苦手な子にはもちろん別の物です)
おたのしみに~!








BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!