9月のレッスンスケジュールはこちら

夏休みも終盤
そろそろ宿題やら自由研究をすませていないお子さんは焦り始めるころでしょうか(笑)

そんなときはおうちごはんを作るというテーマも面白いかも?
お手伝いをさせるのは億劫とおもっても
これが宿題となると親も協力せざるをえなかったり~

ちょっとしたキッチン家電があると子どもでも簡単においしいごはんつくりができます

まずは大きくカットした後
フードカッターで玉ねぎやピーマンをカット
ざっくり包丁で野菜を切るのならハラハラせずにすみます
小さいお子さんならてでちぎってもOK



うちはアンバサダーをしているIDEAのマルチフードカッターを使用
コンパクトなのでさっと取り出せるのも重宝しています




アスパラや鶏肉もカットします
子供用の包丁があると本人も安心感がある様子

でもうちの子はペディナイフでざくざくやってますが(笑)

ぜひとも包丁低学年のころから慣れてるといいなと思います
高学年になった時に包丁に慣れている子は抵抗無く料理が出来るので
全体的に料理に掛かる時間も早いし手際も良くなると思います





玉ねぎと鶏肉をオイルで炒めて



ピーマンも入れたらお米をそのまま投入



ここでもしばらく炒めます

いろどりよく他の野菜を並べて

蓋をしたら中火で15分後はそのまま蒸らします



これもIDEA BRUNO コンパクトホットプレート

小さめなので4人前一食2合にピッタリサイズ

深めのプレートなので何度もパエリア作ってます



できあがり~!!って、もう食べてる・・・

自分で作ったパエリアは格別だそう

今回は味付けは塩、胡椒のみです

本当はサフランを入れて黄色くしたらいいのですが
あくまでもおうちごはんで!

具材は今回は玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、アスパラ、しめじ、プチトマト

他にも冷蔵庫にあるものなんでも美味しく出来ます
チャーハンよりも油を使わず手間もかからず実は子どもが作るには簡単






おためしくださいね~!


BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!