レシピブログでいただいた
パンケーキミックス

最近パンケーキの試作ばかりしていたので(笑)

市販のものにも興味がありました



おうちでつくろうパンケーキミックス
パッケージが派手でかわいいですね

市販品は殆んど購入しないのでワクワク・・

そのままパンケーキにする前に
お腹をすかせて帰るムスメ達にがっつりおやつを



お食事系のミックスを使って


「ミニアメリカンドック」

材料(10~15個分)

パンケーキミックス・・・1袋(150g)
牛乳・・・100cc
卵・・1個
ウインナー・・・1袋~2袋

長めの楊枝・・ウインナーの数だけ
揚げ油・・・適量


作り方
①ボウルに卵、牛乳を入れて混ぜ合わせる。パンケーキミックスをいれて混ぜる

②ウインナーに楊枝を刺し楊枝を持ち、①にくぐらせる


③170℃に熱した揚げ油に②をいれて5分位中まで火が通ったらとりだして油を切る



甘過ぎずほんのりとチーズ香るかんじで

ふわふわなのも驚きました

さめてもおいしいからお弁当にもいいかもしれませんね!