honeydropレッスン10月はタルトタタンカフェごはんこどもレッスン
圧力鍋レッスンなど盛りだくさん!

ただいま好評募集中です詳しくは
こちらから!


待ちに待った山梨県明野の紅玉が届きました



太陽浴びてつやっつやの真っ赤



レッスンではタルトタタンを作りました~(画像撮る余裕なし笑)

そのままでは酸味が強過ぎるのですが
加熱すると驚く美味しさになるのが紅玉の特徴です

紅玉の簡単一押しレシピ!

「紅玉のチーズやきりんご」

材料
紅玉・・1個
クリームチーズ・・大さじ1
砂糖・・大さじ1


作り方

①リンゴは芯をくりぬく

②①の真ん中にクリームチーズと砂糖を詰め込む

③アルミホイルでりんごを下だけつつみオーブンに入れて30分位じっくり焼く

 焼き温度は180℃~200℃くらいがおすすめ

できあがり!





画像は一度冷めてしまったのできれいに原型留めていますが
焼きたてはとろっとろになるのです

お好みでメープルシロップや蜂蜜を足しても

クリームチーズを入れずに
マスカルポーネを仕上げにのせてもとろける美味しさになります・・・

ああ・・とろける美味しさ・・・


今月のクックパッドレッスンのデザートにお出ししていますよ~!
カルツォーネに合うかは別として・・・



クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!






教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!