honeydrop 11・12月のレッスンはこちらから

10月のコースお菓子レッスンで作ったのが
マーブルパウンドケーキ

型からはみだしてもりもりっと焼きます

パウンドケーキってお菓子初心者時代にホント憧れて

どうしてもぼそぼそっとした物しか焼けなくて
近所の大手お菓子教室に3回コースで通ってみたのです

丁寧に教えてくれるのはいいのですが
肝心などうして分離しちゃうのか
どうして私のパウンドはぼそぼそなのか
全然わからなかった←(正直過ぎてごめんなさい)
そしてその後に通った教室では
理論的な事を的確に教えてくれたので
今はぼそぼそしたパウンドは焼きません(って当たり前か)

それから何回焼いたでしょう・・・
共立て、別立て、溶かしバター

どれもそれぞれに良さがあって
作り方も違います
どんなパウンドケーキが好きかじっくり味わって作って行きたいです

・・・ただ

バターが高過ぎる!
そして無さ過ぎる~!!


そして生徒さんから頂いた

りんごバター

・・・?りんごなのにバター?

食べるのが楽しみです

ありがとうございました!






クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!






教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!