honeydrop 11・12月のレッスンはこちらから


11月28日「やさしい和食レッスン」募集中です!

今月のレッスンでおだししているランチにもある

赤大根とアボカドのサラダ


赤大根は「べんりで酢」というすし酢のようなお酢とオリーブオイルでマリネして

アボガドはささみやヨーグルトと和えてます

色鮮やかな食材は脳にも「おいしそう~!」と刺激を与えてくれるんだとか

確かに色味が1色のおかずだとなにか添えたくなりますね!
これは自宅のごはんなのでどかんと大盛りですが余白の美も大切だとか

・・・全て◯さイチの受売りです・・・笑

今日はPTAの
お仕事で午後から学校へ
書記になってから随分学校へ行くようになりました
最初はホントに怒りでしかなかったのですが(笑)
(なぜなら不本意な決定だったので)
今では色々と追われながらも愉快に進めています

何でもやってみないとわからないし
「前と同じでいい」じゃなくて
「~だからこうする」と考えながら進めれば
おのずとよい方向へ進んで行く様です

選ばれた人たちはみな色んな事が長けていて
毎回感心するばかり
でもきっとどんな人がやっても素晴らしい力を発揮出来る瞬間があって

そんな大人達の輝く瞬間を姿を子ども達は見て
またそれが子ども達への未来に着実につながって行くんだなと。

おおげさかもしれないけどそんな風に思います

ほんと、いろんな人に支えられながら子ども達って過ごしてる
感謝しなくっちゃですね!





クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!






教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!