だんだん春めいて来て心も軽くなりますね

花粉は相当飛んでいて毎日涙目ですが気分は明るいんですよ~

3月のコースレッスンも終了
今回はフルーツデコレーションケーキ!

一番大切なのは食べて美味しい事と
家庭で作るので手間がかかりすぎない事

うちでは主にジェノワーズ生地の作り方に重点をおいてます
でもデコレーションだって可愛くしたい~

今回は下地塗りからちゃんと作りました
ご家庭ではもしかすると復習しずらいかもしれませんが
一度やってみると

普段何気なくつくっていたケーキにもこつがたくさんあるんだな~とわかっていただけるかな?と思ってます




皆さんの作品
全てはのせられませんでしたが
みなさんとっても楽しくデコレーションされてました


これからお祝いシーズンなのでぜひまた作ってみて下さいね!
うちの長女も来週卒業式
その日のために頑張って作っていたものがようやく完成しそうです

こどものために何かつくってあげることも少なくなってきました
成長の証とは思いつつも寂しさもあり

子育てなんてあっという間なんだな~と最近とくに感じています
いやいや、これから受験やら反抗期やらまだまだありますけどね!


コースお菓子レッスン
次回は5月~7月の第3月曜・木曜日に開催しようと思っています
ご興味ある方はカレンダーにチェックしておいてくださいね~!



クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!