春と言えば「桜」
そんな春らしいお菓子が焼きたくて作りました

image

桜の葉パウダーというものを富澤商店で見つけたので
使ってみました
バターとココナッツオイルを半量づつ
アーモンドパウダーやかのこ豆も入れました

王道なような全然違うような・・

桜の葉は塩漬けのパウダーな様で塩味が結構あり
有塩バターを使ったような味わいになりましたが
口の中が桜一杯~

春だ!春だ!っていってるような笑



プレゼント用には桜の花びらも一緒に焼き込んで

お世話になってる方にプレゼント

そしてお持たせにもピッタリでした

裏の野川の桜もそろそろ本格的に咲きそうな予感です~!

これは2013年の野川のライトアップ
何日か前に突然の予告があり
近所の照明会社のボランティアによって行われます
これがキレイなんですよね~
今年も見られるかな?




クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!