先日山のように頂いた乾物を使ったイタリアンレシピ!

早速作ってみました

「塩昆布とアボガドのパスタ」

材料(2人分)

パスタ・・・190g
塩昆布・・・15g
アボガド・・・1個
プチトマト・・・8~10個
白ごま・・・小さじ2

オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・少々


作り方
①パスタはたっぷりのお湯と塩(分量外)で表記通り茹でる

②フライパンにオリーブオイルを敷き、1㎝角にカットしたアボカド、1/4にカットした
 プチトマト、塩昆布を入れてさっと火を通す

③①のパスタのお湯を切り、②に開けて軽く炒めてしあげに白ごまを振って出来上がり


塩昆布って普段使わないのですが
パスタにもバッチリ合いますね!

image

この2種類入っていました
そのまま食べてもおつまみによさそう!

アボガドのねっとりと塩こんぶのしょっぱさにトマトの酸味~

白ごまの香りが引き立つように指ですりあわせながらかけました

和とイタリアンの間の子という感じでしょうか
美味しくいただきました~!

ちょっと頭を使って料理するって楽しいですよね、当分こんな感じになりそうです


たくさんの乾物さんは次のレッスン日までしばらくベンチに並べておきます笑



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!