以前実家に行った時に箱のままおいてあったクッキングブレンダー

「使うのこれ?」聞くと

「使うわよ!」とムキになるので

「じゃあ、今度来た時に箱のままならもらってくね(にやり)

2ヶ月後

やっぱり箱に入ったままだったのでもらってきました~笑

どうやら通販で安く手に入れたらしい

意外と大きいので開けるのに躊躇したに違いない

うちにはじつはジューサーが2台ありまして

1台はアンバサダーをしているBRUNOのコンパクトガラスブレンダー



少人数のスムージーや1台分のスイーツ作りに大活躍しています

普段使いはほとんどコンパクトガラスブレンダーですね



そしてもう一台はラッセルホブスのブレンダー
こちらは大きいサイズで大人数の時にしようしていたのですが
ガラス部分にひびは入っているのを発見・・
落としても、乱暴な取り扱いもしていないのですがさすがに不安で使えず

ガラス容器だけの購入も出来るのですが

こんな状況となると別のものが使ってみたくなるのがキッチン家電オタク・・

早速次女に手伝ってもらい
スムージー作りましたよん


家にあったフルーツ
りんご・オレンジ・キウイ・ミックスベリー

友人の結婚式でもらったはちみつ~


白無垢きれいだったな~
と、想いを馳せながら・・?

ヨーグルトも入れちゃう

次女のガウンはピンクにカエル柄、しかもつんつるてん笑



ふたにメジャーカップがついていたのでカップ一杯の水も



スピード2まではふつうのブレンダーっぽいのですが

3.4になるとすっごい音!


びっくりした~!なんてこと!

さすがに15000回転ともなるとすごいパワー
以前バイタミックスやダネッツ、ブレンティックなどを検討してたのですが

この音は結構すごいかも・・

仕上がりはなめらか~でしたよ

ただ、固いものの粉砕は出来ないらしく
米粉や大豆粉なども作りたかったし、このパワーなら大きい氷も粉々に!とか
できそうなのにNG

これはキッチンブレンダーなので他には熱々のスープが作れるのが売りみたいです

一度にたくさん作れるのでレッスンにもお出し出来るかな!



ビシソワーズスープも作ってみました

バターを入れて加熱し



玉ねぎも刻んでくれます(ブレンダーなので笑)
じゃがいももスライスして入れて水やコンソメを入れて

約20分加熱



ジュージューいってるのが面白い
最後にまた撹拌して



なめらかさはプロ並み!
折角温かいけど冷やして頂くビシソワーズ笑

圧力鍋でつくるのとどちらをとるか・・
使いやすいスペースを確保して、毎日たくさん作るには向いているのかなと思います
特にスープ好きにはいいのかも




こどもパンレッスン、5~6月募集中です
5・6・7月のhoneydrop レッスン詳細はこちらから

5・6・7月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!