北海道へ行ってから
北海道の米にも粉にも夢中です

お米、美味しいはずです
あんな広大な田んぼで作られているのですから

小麦もまけていられません
今回訪れた美瑛や岩見沢あたりでは春よ恋や香麦(同じ品種って聞いたけどどうでしょう)そしてゆめちからも作られている様でした

いつも取り寄せている「江別製粉」
江別って地名だったんですね~
青々と茂っていたのが麦だったのかな?ちょっとわからなかったので次回への宿題です

元々国産小麦が好きで
ずっと使っているのですが
一番好きなのが「春よ恋」

味がというよりも私にあっているパンがつくれるような気がしています

そしてゆめちからはこれから色々ためしてみたい粉なのです



ゆめちからで作ったベーグル
チョコとくるみ
ブルーベリー
そしておなじ北海道産の全粒粉を入れたもの

これ位つやっとしてると嬉しい!
つい発酵をのばしてしまうのですが
ショット短い方がつやっとなる気がします

チョコクルミは目印にくるみをちょこんとのせておきました

北海道のスーパーには
道産の小麦でつくったそうめんが普通に売っていて
ためしに買ったら美味しかった~

すぐにでも行きたいな~



6・7月のhoneydrop レッスン詳細はこちらから


6・7月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!