雑穀をたっぷり入れたヘルシースイーツビスコッティ

ざっくり混ぜるだけなのに
美味しいおやつです


「雑穀ビスコッティ」




<材料>約12本分

・雑穀(ふだんの雑穀)・・1袋(30g)
・全粒粉・・50g
・薄力粉・・50g
・ベーキングパウダー・・小さじ1
・卵・・1個
・はちみつ・・50g
・オリーブオイル・・大さじ1
・チョコチップ・・50g
・打ち粉(強力粉)・・適量

<作り方>

①雑穀、粉類は合わせておく
②ボウルに卵を割りほぐし、はちみつ、オリーブオイルを入れてその都度良く混ぜる
③②に①を入れさっくりと混ぜ合わせる、チョコチップも入れて混ぜる
④打ち粉をしながら長方形に整える(2~3㎝の厚さ)
⑤180度に予熱したオーブンに入れて15分焼き、1.5㎝くらいにカットし再び天板にのせ、150度で20分位焼く。とちゅうで裏表を返す
⑥しっかりと乾燥させたら出来上がり


さっそく子どもがパクついています
私はコーヒーに浸してゆっくりコーヒータイムなのでした!




乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

6・7月のhoneydrop レッスン詳細はこちらから


6・7月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!