キャンプの帰りにやっぱり寄りたい清里方面へ寄り道です

どちらも大好きな場所

「日野水牧場」

牧場だけど牛や馬は見たことありません



レストランが一軒
こどもが小さい時から訪れているとっておきの場所

早めに行ったのでゆっくりランチをいただけました



ふわふわパンはハーブが練り混んであるものも美味しい!



ファームランチセット1500円
ずっと変わらない味

ここのスープは子ども達が好きすぎて
小さい頃は取り分けてたけど私達の分が足りない位でした

ベーコンは自家製!だから美味しいはずです

今回は子どもはパンセット(パン+サラダ+ミルク+バター+ジャム)
とトマトとチーズの夏野菜たっぷりのパスタ



いろどりがホントに鮮やかです

そのうちどんどんお客様がいらしてあっという間に店内はいっぱい

テラスやお庭でも食事が頂けるので気持ちがいいので
多分お近くの別荘の方もたくさんいらしてるんだと思います


じゃがいもやルバーブのジャムも買い込んで夏休みを満喫です


そして
「八ヶ岳倶楽部」



お店のオーナーの柳生真吾さんがお亡くなりになられてまだ日が浅く

お店でよくお見かけしていたのでなんとも悲しい気持ちに・・・

夏にくれば緑が鮮やかで冬にくれば枯れ枝のなかの小道がまたキレイで

同じ場所なのにやっぱり何度も訪れたくなる場所です

長女が鳥の鳴き声図鑑に釘付けになりサンタさんにプレゼントしてもらったきっかけの場所

夫が気にいってくる度に買い換える軍手やおきにいりのレインブブーツ

いいものをちゃんと揃えてくれるお店です

ずっとここに居続けて欲しいな~と思います





9月以降のhoneydrop・クックパッド料理教室のレッスンスケジュールは7月末に先行メールいたします(すみません、遅れてます!)

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!