先日ちょこっとご報告しましたが
レッスンに通って来てくれてる小学生が

小学生パティシエ選手権の全国大会に出場!

付き添いでお母様と一緒に行ってきました

お菓子作りは殆どしないというお母様なのですが

それが功を奏してか?!

毎日のようにお菓子をつくり、今回も自分で原案を作り、試作、練習もほぼ一人で
行いました

小さい頃からひとつのスポーツに取り組んでいる子は上手になるように
お菓子やパンも小さい頃から取り組んでいると
一度に何工程もつくらなくてはいけなくてもタイミングや時間の調整が出来て来る物です

そして何よりも美味しいお菓子を作ってくれます

image

やる気があることが何よりも一番!

そして結果・・・

image

「日東紅茶賞」頂きました!


1~3位までの子が

高度な技術を要するお菓子

さすがです

おとなでも制限時間2時間半でつくれるかというと難しいかも・・

そんな中

今回は確実に美味しい物を作れるようにと
自信のあるシフォン・シュー・クッキーの組み立てでいったのですが

最後の試食ではやっぱり美味しかった!
一番美味しかったと思う笑

特別な賞を頂いてとっても嬉しそうでした

でもすぐに「来年も出る!」と。

来年は優勝めざすか?!



テーマは「お誕生日」だったので

おとうさんへの感謝のケーキを考えたそう

当日はドキドキしながらも制限時間内に作り上げた精神力はさすが

前日まで30分オーバーだったんですから

ホントに頑張りました

この話しを次女(この子と同い年)にしたら

「私も出たい!」と負けず嫌い根性が笑

どうなることやら~


9月~のレッスン募集始まりました

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→ honeydrop


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!