夏休み最後の日

長女は

3日連続9時近くに起きるという超人並みの偉業を成し遂げ・・・


私にめちゃくちゃ言われようやく着替えて


残してあるのか残ってしまったのか1番苦手な

「調べてまとめる」

という宿題にとりかかってました

(明後日始業式ですよね?!)


次女は夏期講習前に

{912323DF-AFF2-4FBA-BB39-C749A32F5A03:01}

自由工作?
こちらもせっせと作ってます

バッグなのですが難しいところはフォロー

よかった、かろうじて教えられる物で笑

ホントにのび太のような姉妹です笑



でも今年はあまり夏休みっぽいことしなかったな~

そうそう、PAXのネジ(IKEAの収納家具)とれてなくなっちゃったからもらいに行かなくっちゃ

(ちなみにIKEAの部品は品番わかればもらえるのです)

と、ほぼ思いつきで

次女の夏期講習後夕飯がてらIKEAに!

19時ごろの店内はがら空きで

{0C40DC59-4F79-4DE3-A8E2-C3BCDC24C31D:01}

初ソファー席ゲット!

ついこの前までキッズセットで済んでいたのに

ミートボール10個にマッシュポテトにごはんにフライドポテトって?!


今ならパンがついてきます~って書いてあったら

パンもしっかり持ってきた笑


長女はプリンセスケーキ(すっごいあっまい!!)を食後どころか食中?に食べてるし・・

こんなに食べられるの?!っていう量をいつの間にか食べられるようになってました

いや~始まりましたね、思春期の底無し胃袋

野菜はどこ?って聞いたら

「いもがいっぱいあるじゃないの笑」


って返された・・・

ちなみに私は

スモークサーモン!オリジナルティーソーダ!(リプトン+ライムソーダ)

ライ麦パン!


と、

本当のスウェーデンやノルウェーの夕飯みたいな笑



でも3人でたわいもない会話を楽しみながら、慌ただしく雑貨を見て回り

夜のドライブも出来て

夏休みの仕上げが出来ました


・・・いや、宿題終わってないぞ~



9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram