おしゃれなランチをつくってしまった・・
しかも自分だけのために・・笑

今月のレッスンでお出ししているランチのアレンジバージョン

豚ときのこの塩麹ソースに
生クリームとマロングラッセ(粉々のお徳用!)を和えてみたら
あら美味しい!

レシピをちゃんと残せなくて申し訳ないのですが
基本こうやって日々の食事を作っています笑


11月に久しぶりに子どもと一緒に料理コンテストに出場する事が決まり
レシピをおさらいしながら

キッチンに向かう日々であります

そして今日は記念すべきベビーシッターデビュー!

元々イベントや友人の子を預かることはあるのですが(もちろんお仕事として)

どこかに所属してというのは初めて
大好きなパン友に誘われて始めるという、不思議な縁でもあります
(ちなみに彼女はベンチャー系!)
どこかがどこかにつながって時に大きな縁になるんですね

パンもお菓子もこどもも大好きな
私らしい選択肢だな~と我ながら笑っちゃいますが
色んな事がやってみたいのですから仕方がない笑


保育士も、幼稚園教諭も、お菓子やパンの先生も
料理家、レシピ開発も、イベント開催も
ぜ~んぶ自分の仕事です
そして、どれも大好きで頑張りたい


働き方が多様化して来たこの時代
生き残れるのはどこで何を頑張って来たではなくて
何をしたくて頑張っているのか


これじゃないかと思います

自宅に戻るとレシピ開発
帰りの電車ではすでにクリスマスのレシピで頭が一杯笑

さて、そんな私ですが
明日は横浜高島屋さんで
子ども達や保護者のみなさんと一緒に
楽しくクッキングイベントしてきますね!
ハロウィンモードに切り替わりますよ~!



レッスン募集始まりました


秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram