Xmasパンレッスン募集中です→こちら
Xmasケーキレッスンは12月22日空いてます→こちら




毎年恒例のママ友との忘年会

プレゼントを持ち合って交換する
いくつになっても楽しい会です笑

ただ問題なのが
ママ友みんなかなり幅広い趣味と性格の持ち主で笑

みんなに合うものって中々見つからない

今年は事前に渡す人を決めてみました~!

私は陶芸家の友人に
いつも寒がりなのでフォワッフォワ~のスヌーズ
まっしろで少しラメが入ってる


おまけにバケッド好きなのでロブションのパン→自分で焼けって笑


一方私には
スポーツアロマニストの友人から
「もらってうれしかったものの詰め合わせ」

マッターホーンのクッキー!
純胡椒
燻製醤油


わ~いもらってうれしい

試してみたい物や大好きな物!

純胡椒ってこの時期しか売ってないのだそう
早く食べてみたい!

早く食べてみたいと言えば
先日のNadiaでお土産として頂いたものの中のひとつが
すっごいおいしくって
その日のうちにリピート買い笑

届いたらリポします

そして子ども達と言えば
次女が「うちでパーティーしたい!」というものですから


image


小さい3段ケーキを焼いてあげてみんなでデコレーション
中1男女~小4まで
けっして小さくないのですがとっても仲がいい笑

image

見た目が凄い笑
お世辞にもキレイとは言えませんが
いくつになってもみんなでワイワイ楽しむのは変わりない
確か2歳くらいの時も近所の子とデコレーションを楽しんだような~

しかも冷蔵庫の中撮ってるので北海道バターとか見えてますが・・・

マカロンは次女の手作り
ほかにもアイシングクッキーとトフィーを作っていましたよ
さすがお菓子の先生の子ども(じぶんで言ってみた笑)

image

もちよりのごちそうが並び

image


ハイテンションでいただきます~

その後もキレイに片付けをして
大騒ぎする事もなく
二階で恋話に花を咲かせてたと夫より

よくできた子ども達に成長しました笑


大人も負けじと
今年の振り返りを楽しんだのでした~!

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram