友人から夏みかんを頂き

もう直ぐ終わってしまう朝の連ドラを見ながら
ひたすら皮をむき

銅鍋で煮始めたところで

「そう言えば長女今日はお弁当持って学校行ったけど部活?」

でも今日って習い事予約してたよなぁ・・

と、調べるとやはり今日は予約してるじゃないの!!

中学に電話して「習い事あるので部活帰らせて下さい」なんて言えませんよお~


ってことで

慌ててキャンセルの電話をかけようとしたら

電話が「ツー」っていわない


「ん?!」
先月電話会社を替えて工事に入ってもらったばかり

とりあえず夫に連絡したところ
電話会社に確認しなさい

との事

うわ~大変!!
繋がりにくそうな感じでしたがなんとか繋がり(あ、もちろんスマートフォンからかけてる)

「電話がつながらないんですー」と。

オペレーターの方が丁寧に確認してくださった結果

「機械の後ろのコードを刺してみてください」
「ん?!」

「キャ~抜けてただけじゃ無いですか!!」

「よかったですね!」
「よかったです!!」

お忙しいのにすみません~
一日中こんな電話に付き合ってるオペレーターの方も大変だわ笑

と、
ここで思い出す

「夏みかんのジャム」

{B69C44ED-82DA-4F9A-BC98-8BFD50A098F4}

パンにのせてみたものの


夏みかんの水飴になってましたとさ


もう少し
物事落ち着いて行動しようと反省したのでした

娘の事ばかりいってはいられませんね・・・