ノルウェー産の塩さばを頂き
まずはそのまま焼いて食卓にだしたら
「今日のさばおいしいね!すごいジューシー」
と。
確かにふんわりとして肉厚の身はホントに美味しいです
さらに一工夫して大満足の一品を作りました



「さばとアボカドのボリューミーサンド」


材料
・塩サバ・・・1切れ
・食パン(今回は8枚切り)・・・2枚
・バター・・少々
・アボガド・・・1/2個
・にんじん・・・小1/2本
・サニーレタス・・1~2枚
・レモンスライス・・2枚
・ヨーグルト・・大さじ1/2
・マヨネーズ・・大さじ1/2


作り方
①塩サバは骨を抜き、2㎝位にカットしたらフライパンで焼く
 ヨーグルトとマヨネーズは合わせておく
 にんじんは細切り(スライサーがあると便利)、アボガドはスライス、レタスは適当な 大きさにちぎる
食パンには薄くバターを塗っておく
②パンの上にレタス、にんじん、アボガド、塩サバ、ソース、レモンスライスの順にのせパンをのせる

③真ん中からカットして出来上がり


サバのサンドイッチは前にカフェで食べた事があるのですが
たくさんの野菜とサンドすることでボリュームもあり
ヨーグルトソースやアボガドとの相性もバツグンです

具沢山なので崩れそうになる時は
グラシンペーパーなどで包んで食べると食べやすいですよ!





応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram