銀座の熊本館に行った帰り道

 

そうそう、銀座って日本各地の物産館があるって行ってたのよね

 

と、思い

 

ちょっとふらふら歩いてみました

お相手は圧力鍋研究家のさいとうあきこさん

いっつもご多忙なあきこさんですがたまたま空いてた休日をゲット!

 

色んな物産館を巡ることができたのですが

一番インパクトがあったのがこちら

image

 

茨城マルシェ

 

もちろん納豆とか~

納豆とかあったのですが(納豆だけしか印象にない・・)

 

image

 

併設されてるレストランで目に付いたポスター

 

うわ~メロン丸ごと?!

 

これは是非とも実物を見てみたい

と、いうか食べたい!

 

あきこさんに頼みこみ(いや、あきこさんもにわかに興奮してた!ってことにする)

 

私は迷うことなく

 

「イバラキングメロンパフェ」

あきこさんは

 

「そのままメロン」

を注文

 

そして・・

 

こんなにポスターに忠実なのは久しぶりに見ましたよ~ってくらいな

 

image

 

 

どど~ん!とメロン!メロン!

 

image

 

 

はい、どこから見ても~!

 

 

image

 

このボリュームのメロンが6切れ!

その中に

メロンアイスやらメロンジュレやらメロンシロップ?

 

とにかく中身もメロン尽くし!

 

こんなに豪華なパフェ初めて頂きました

 

驚いたのがこのお値段

 

税込1214円!

 

これ、フルーツパーラーとかだと2000円越えですってば

 

もう一回くらいフェアの間に行きたいな~

なんて目論んじゃったり

 

image

 

 

ああ・・水戸れちゃう・・・

 

オチがついたところで