honeydropレッスンのご案内はこちらから

料理教室検索クスパ

 

Instagramもやってます

Instagram

 

小雨の深大寺

思い立って友人とのんびりしてきました

 

観光地というには近すぎる深大寺ですが

 

緑あふれる散策路もあり水辺も澄んでてとても気持ちが良い場所です

image

 

ポチヌの健康などをお祈りしつつ

image

 

蓮の花も開き始めていました

 

真っ黒な泥の中から真っ白な蓮の花が咲く

マッキーの歌詞にあるのですが

とても印象的

 

いつも行くお店がお休みだったので向かいにあるおそばやさんへ

 

image

 

古い店内はここが地元であることを忘れさせられるような雰囲気でしたが

年配のそば打ち職人さんとおかみさんの会話が

「あの通りにできたお店、イタリアンだって~!」

「へ~、今度行ってみる?」

みたいな笑

あ、やっぱりここは東京だわねと。

 

 

ビールと煮込みおでんなんかも頼んじゃって

 

雨の深大寺は人も少なくて落ち着いてました