毎日暑くて大変です

 

フローリングもなんとなくべたつく感じ・・

 

こんな時はさっぱりしたいのですが

リビングは無垢の木材のためあまり水拭きが向いてません

 

なのでたまにワックスのクリーンタイプを付けて拭くのですが

毎回やるのもどうかな〜と

 

で、思いついたのが

保育園で使用している

image

 

これ、エタノール

お掃除するごとにさっとスプレーして拭き取るとさっぱりとします

 

そこにハッカ油をプラス

 

たまたま遊びに来てくれた

お掃除の達人?いや、アロマの達人?の友人に配合をその場で考えてもらい

 

元々セスキ水が入ってたスプレーに入れて

 

image

 

普段はダスキンのモップで終わらせますが

ここのところは+ミントエタノール水

 

さっぱりしますが

外から帰って来た娘は「なんかしスースーする臭いが・・・」なんて言ってました笑

 

 

image

 

そして

ポチヌさんは床が滑って歩けなくなってきました

一応ブロックカーペットをポチヌのまわりに敷き詰めて入るものの

カーペットでも滑ってます・・

 

いじけてクッションにのっかってるみたいな図・・・