ちょっと前に焼いたのですが

 

 

抹茶と餡のぐるぐるうずまきパン

 

ほんとは大納言入れて焼きたかったのですが

 

餡の消費しないと〜

 

餡は冷凍出来るので

 

購入した時にパンに入れるであろう分量を小分けしてラップした後ジップロックなどの密封袋に入れ、冷凍します

 

だけど今回は忘れて冷蔵庫に入ったままだった・・

 

 

抹茶は多めに入れます

 

色も鮮やかだし味もしっかりと残ります

 

おやつに食べても良いし

バターを塗ってトーストして朝ごはんにしてもよし

 

レッスンでも作ろうかなと思います

 

9月以降のレッスンですが

少ない日程になりそうです

 

次女の受験も理由にありますが

かねてから始めるよ〜といってた

 

ドーナツとパンのお店

本格的に準備をします(忘れてたでしょ笑)

 

・・完全に「やるやる詐欺」でしたが

試作を重ねて調整段階!

ラストスパートしたいと思います

 

それぞれ出すのは数種類

別々の日に開きます

パンは毎日食べられる山食

ドーナツも子ども達が喜んでくれそうなオーソドックスなものを

 

ご近所にパン屋さんがないので

お分けするようなスタイルでできたらいいなと思ってます

 

 

早く告知出来るように頑張らないと!