久々の浅草でした

浅草寺は寺の中では別格ですね

外国人観光客も大分増えた様子です

(と、言っても言うほど来たことないけど)

休日の昼間の浅草寺はものすごい人でした

FullSizeRender


春休みの大学生は
フリルのついた着物を着て映えるであろう方向で
写真を撮りまくり

外国から来たであろう観光客の方々は
これまた自撮り棒で撮影

世の中YouTuberだらけかもしれない笑

かく言う私もしっかり撮ります!


FullSizeRender

仲見世通りは怯んで歩けず
脇の道から入りました

そして夜に来てみる

時間は19時ちょうど(証拠あり笑)


ライトアップされた五重塔が
素敵すぎます

中には入れませんが
IMG_5551


外からhお参りできます

夜は割と静かで
それでも観光客の方々は散歩しています

幻想的でした

FullSizeRender
IMG_5558


そして翌朝
8時ごろの浅草寺はというと


清々しいほど空いてます

FullSizeRender


境内を掃除した水の後も綺麗

筋雲も流れて
きれいな青空でした



IMG_5598


提灯の下の部分もゆっくり撮影できちゃうくらいです

龍が彫られていてかっこいい

賑やかが好きな方は昼間に
幻想的な浅草寺が見たい方は夜
そして静かに楽しみたい方は早朝に行かれることをお勧めします

ちなみに夜と朝に仲見世通りは開いてませんが
近くの飲食店やカフェは割と開いてました
お土産買うなら日中がいいかもしれません



IMG_5604




朝昼晩と楽しめる
浅草寺でした!!

読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!