友人と近所の炙り屋さんへ
炙りや「いち」
前から美味しいと評判でした

友人が待てなくて先に始める不届きものは私です
FullSizeRender

突出しから美味しくて汁まで飲み干す


IMG_3074

友人たちは手慣れてて
こんな青々艶々した銀杏を
しれっとオーダー


IMG_3076

ササミは柚子胡椒派と言ってました


そして我が故郷→気分だけ
山梨の白州の酒蔵
七賢のひやおろし

「おー!!ひやおろしね」
と喜んでいたら
「えー何なの!ひやおろしって?」
と聞かれ
「ん?知らない」と真顔で答えたら

お店の方が瓶をドーンと置いてくれました

純米酒の搾りたてという事でしたよ

IMG_3078

何年か振りに飲みました
飲みやすい!
IMG_3077

つくねも最高!

柔らかくてお箸で割ろうとする前に割れちゃうような〜

IMG_3080


そしてこちらのいちじく

IMG_3081

炭火で炙るとほんと美味い

これは参った参った
FullSizeRender


前回は満腹で
焼きおにぎりまで辿り着かなかったので

なんとかいけた
高菜のおにぎり
ボリューミー!!


美味しかった〜!!

読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!