多分3年ぶり位にコストコへ行きました
環境も変わり
前とは違う視点で欲しいものがありそうだなという事やオーガニックなものも結構売ってるらしいぞというもあり
また新規会員登録をしました


いつの間にか

カードの種類が増えたんですね


ゴールドスターメンバーが通常のカード

この度
IMG_0150

エグゼクティブメンバーになっちゃいましたよ

年会費が9900円だったかな
倍くらいします・・・

でもポイントが2%つくし→たった2%だけど
クーラーバックくれるし→今品切れだったけど
一年後にやっぱりいいやってなったら半額返ってくる
みたいなこと言われ→うろ覚えなので違ってたらすみません

まあいいかー
と夫婦で呑気なものです笑

それにしてもお店の前は車の長蛇の列

こんな混んでたかなぁ
行く時間がいつも遅かったので気づかなかったのかも

商品の陳列も以前と違った所も多くて
探せなかったものもありましたが次回のお楽しみとしよう

フードコートは飲食スペースがなくなり
テイクアウトのみになってました

ハンバーガーとかナゲットも売ってたなあ
もちろんでっかいピザもホットドックも健在でした!


さてさて

久々のコストコで買ったもの


FullSizeRender
たっくさん笑

カルビーのじゃがいもは噂に聞いてて買ってみたかったのですが残り3袋でした

フィニッシュは大容量で850円位
食洗機は粉の方が残らないような気がします

デンタルガムマウスウォッシュは夫のお気に入り
「2本で更に1本だって!」嬉しそうに言ってました

そして久世福商店が新たにコストコに仲間入りしてました
万能だし大好き!35袋で1588円


IMG_20211031_161742
ポルタのチリワインは安いのに美味しいと前から買ってたのですが今は主流じゃないみたい
端っこに少しだけありました

スプレータイプのオリーブオイルは
好きなYouTuberさんのお気に入りなので買ってみた→基本ミーハーなので笑
2本で1700円位です

後はラップとか
流せるトイレブラシの大容量とか

IMG_0156
リコッタチーズとスライスチーズ
これは前からのお気に入りです

ロテサリーチキンは
行った時は置いてなくて、しばらく回ってから覗いたらこれもラスト3つ

そんな争奪戦なのかしら?

FullSizeRender

そして娘が大好きなパンオショコラ
前は真四角みたいな容器でしたが
平べったくなってる!

1番下のパンがぺっしゃんこになって悲しかったからこれは嬉しい変化ですね

他にも初めて
冷凍イチゴや
冷凍マッシュルームとポテトとか買ってみました
イチゴはずっと娘にせがまれてて
こんなたくさん食べ切れるのか?!っていう量なのですが一度買えば当分持ちそうです


水色の車洗い用のペーパー?とか買いまして

安定の2万円ゆうに越えでしたよ笑

ちなみにコストコでは
商品に値札が付いていないものが多いので
カゴに入れた段階でスマートホンの電卓で値段を打ち込んでいます

予算オーバーにならない様に
せめてもの策なのでした

やっぱりコストコ楽しいな!


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!