少し前に
オーブンレンジが壊れてしまい
何を買うか悩んでいる・・
という記事を書きましたが

購入しました!!


それはこちら



FullSizeRender

思いっきり写り込んでいますが笑

Panasonic Bistro 
NE-BS-907

やはりPanasonicにしました
狙っていた通りのBistroです

緊急事態宣言最中でしたのでお店にも見に行かれず
ネットで注文!
夫がリモート中でしたので直ぐに設置!
あっという間に新品が我が家に〜

オーブンレンジとかって結構届くの時間かかるイメージだったのですが
ネットって早いですね
翌々日だったかな?届いちゃいました
5年保証もちゃんと付けられました
大きな家電には保証は絶対つけます
前回のオーブンも中を全部取り替えてもらった事があり重宝しました

しかし新事実
なんと、この機種、6月にもう新製品が出てしまうのです

なのでちょっと悩みました
でも

我が家の使用する頻度と
今まで使用していたランクを比べると
やっぱり
最上級モデルの一つ下かなぁ

と、なるとこのシリーズな訳で
6月まで安いレンジ買ったり
バルミューダ買って売っちゃったりしてもいいかなぁと思いつつも
907と908
を比べてみると

2品同時調理
デザイン
レシピ数アップ

らしいのですが

そもそも
レンジで料理はあまりしない

デザインは全体的にホワイトはホワイトっぽくなり
スッキリするけど907もデザインは昔のに比べれば充分ステキ

レシピ数アップしても今まで位有れば満足だし907も相当ある

そして多分新製品よりもお買い得!

という感じ



早速温めてみましたが
今までよりも少し時間がかかる感じがありますが
均一に温められて
最後にかかった電気代まで表示されます

0.4円っていくらよ?!
って思いながらも
何でもかんでも温めるのも地球によくないかもね
なんて、ちょっとエコな自分が出現したり笑

パン焼しましたがムラなく焼けました

そして何しろ今までのBistroと操作があまり変わらないので、動揺が少ない笑

とは言いつつも長女は温める時
「あ、だから違うって!」
「だ〜!!そうじゃない!」
ってBistroに向かって叫んでいましたが
ちゃんと、 オーブンは稼働させて
クッキー焼いてました


私もこれからどんどん活用して行きますよ!