春はただでさえ新年度の準備で出費がかさむのですが
そろそろ替え時だなぁと思っていたオーブンレンジが
とうとう壊れました・・・
IMG_20210418_102658
多分2008年製

一度修理に出したけどとっても優秀なオーブンレンジでした
ありがとうビストロさん!

次の
機種すごーい悩みます

Panasonicのビストロを使用中に
パンレッスンでオーブンを2台使いたい時期があり
お手軽価格な日立のオーブンレシジを追加していた事がありました

ビストロはオーブンを使用してすぐレンジが使えず(庫内が高温のため)
お菓子作りなどの際少し不便だったのですが日立の方はすぐにレンジが使用できて画期的!と思ったものです

ただパンやお菓子焼成では高機種というのもありますが
ビストロに軍配が上がり
また、丈夫で長持ちなのもビストロでした

とは言ってもダイヤルクルクル回すのがちょっと面倒なのと天板の中央に凹凸があって型を入れるのにコツが必要だったとか小さいストレスもあり


また、この先高機種で豪華なメニューをつくるのか?!
果たして10万円以上払ってまで日々の食事を頑張れるのか未来の私?!
みたいな悩みも生まれて笑

間をとってまたクルクルダイヤル式のでもいいのかなとか悩むと中々決められず
高い買い物なので慎重にもなります

でもレンジがない暮らしは不便過ぎて
冷凍ご飯はどうやって食べるのかと家族から言われたり→蒸してくれ!

ずーっとネット検索です・・

早く決めよう!