今日はのんびり朝ごはん
FullSizeRender

大きいおトマトが宅配で届いたので
スライスしてオリーブオイルで炒めると
簡単トマトソース!
プレーンオムレツに添えていただきます

アオサンのミニ食パンあって幸せ〜

午後から仕事なのでしっかり食べて行ってきます

最近は家族ごはんもソーシャルディスタンス
正面には座らないようにしています

奥に見えるのは猫おもちゃとiPad笑


そいいえば
恵方巻き
仕事帰りにスーパーはしごして見つからず
お弁当屋さんも売り切れ
コンビニにも無くて

夕飯はお吸い物しか用意していなかったので
最後によったコンビニで
焦りながら
焼き鳥とかつくねとか買って
冷凍ごはんを食べるという
最悪な節分になってしまいました

恵方巻きなんて買い置きできないし
辺りには明らかに恵方巻き探して彷徨う人々の姿もあり

コロナ禍で
きっと食品ロスも防ぐために少なめだったのかもしれないですね

来年は頑張ろう笑