成城石井でコーヒー豆を買いに行くついでに
お昼ごはんを一緒にかいました

我が家はここのところ
コーヒー豆は成城石井
コスパ最高で美味しいと夫が言ってます笑
私は正直コーヒーは
すごい美味しいもの以外
どれも美味しい!
カルディも自家焙煎も成城石井もどれも好き

成城石井のデリは無添加なので選びやすいのですが

ややインターナショナル的なものが多いので
東南アジア系の食事が若干苦手な私は
シンプルなものを意識的に選んじゃいます
(生玉ねぎとパクチーととろーり目玉焼きが苦手なので)

FullSizeRender


鳥のウィングの照り焼きと
オリーブとドライトマトとエビのマリネ

サニーレタスは128円!
鶏肉は5本入って400円位
マリネは600円位かな

鶏肉の味付けが甘すぎず濃すぎず好み!
マリネはたっぷり入っているので夕飯にも食べましたがレタスにのせるだけでなんだか豪華になります

FullSizeRender

今日は島留学中の次女のリモート面談があり夫が対応
「先生が次女はなんかブルガリアみたいな大学に行きたいって言ってるらしい」
と言われ驚愕!!

ブルガリアじゃなくて
ブルガリアみたいなとこってどこよ〜!!

っていうかどうして東ヨーロッパよ〜!!

っていうか島留学からの海外留学希望って!!

と、聞きたいことがたくさんあるけどLINEで一言しか返さない次女にとりあえず

「どこの大学行きたいの?」と聞くと一言

「ハンガリー」
「なんで?!」
「帰ったらプレゼンするわ」
と、言うことで帰ってきたら理由が判明しそうです

ハンガリー
実はそう馴染みがないわけではなく
「ハンガリーか!」って思っちゃいましたが
大学東京でと思ってたのでどうなることやら〜

そして長女は毎日単語帳片手に大学受験の勉強真っ最中!
と言いたいところですが
相変わらずマイペースで震えます


ああ、もう毎日震えてます笑