松本のラボラトリオで偶然見つけた
teteriaのカモミールミルクティ
FullSizeRender

大西先生!お久しぶりです
と、思わず叫びそうになりました笑

teteriaといえば私が随分前に通っていた紅茶の教室
大西先生の淹れた紅茶は今でも1番おいしいと思いっています

って言うとなんだかティーカップを小指立てて飲んでるマダムみたいな方を想像しているかもしれませんが
ご存知の方も多いでしょうが
大西先生は言うならば普通の男性です笑
ほっこりした風貌で本当に愉快な事をさらっと言ってのける
紅茶界の大泉洋さんのような・・
それはさておき
FullSizeRender


封を切るとこんなにカモミールが入っています

私も保育園でカモミールを育てているので花が咲いたらお茶会しようねと子どもと約束中です笑


FullSizeRender

教わった通りに
ブワッと溢れそうになるくらいに火をかけて弱火に〜を2回

カモミールの香りが部屋中漂ってしあわせな気持ちになります

FullSizeRender

たっぷり頂きたいので
友人の器作家
signworks 原薫さんのカフェオレカップで

たっぷりミルクティの時はこの器に決めています

秋が深まってきたほんの少しの庭の木の紅葉を眺めながら

まあここ最近色々ありすぎて

毎週末どっと疲れた身体をどう癒そうかと思いますが

こんなひとときを過ごせることが幸せかもと思います



レシピブログに参加中♪






BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!