次女に「マスカルポーネある?」
と聞かれました

マスカルポーネって常備してるもの?!と思いつつ
「ないよ」と答えたら

「えー!ティラミス作りたいのに」
と。

食べたいんじゃなくて作りたいのか?!

たまたまティラミスに欠かせないビスケットがあったので

じゃあ用意しましょうかと
買い物ついでに(いまや買い物だって必死です。マスクに手袋、人が多いコーナーには行かない様にと迂回、迂回で目的の物に着くのが大変!)
なんとかマスカルポーネを買いました

作りながら「一個じゃ足りない」と言われましたが
もう外出は勘弁ですと言うと

「まあいいか」と作り続けて
「レシピとは相当違うけどね」と一言



IMG_5187


ずいぶん手慣れてきたものです

FullSizeRender

本格的なティラミスができました

と、言っても
インスタントコーヒーも無く
上にはココアパウダー

マスカルポーネも足りなくてクリームチーズで代用

十分美味しかったです

何よりもこんな事態にティラミスなんで食べられると思わなかったし!

FullSizeRender

美味しいお菓子をありがとう!






BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!