少し前の京都旅行

嵐山を越えて
鈴虫寺へ行きました

IMG_4533

朝1番だったので空いていましたが
普段は何時間も待つ事もある様です


IMG_4528

拝観料を納めて

ご住職の説法を拝聴するのですが

説法・・
漫談?いや、落語?


IMG_4527


とにかくつい笑ってしまうお話が弾丸で30分!!

これが面白いし腑におちるし

IMG_4526

お寺の周りは素敵な庭園になっています

「この時期は・・何もないです」と言われていましたが
今年は早め椿が咲いていました
梅も綺麗でしたよ

最後はお守りを手に
草履を履いたお地蔵様にお願いをします

突拍子もない事ではなければ
後日自宅までお地蔵様が願いを叶えに来てくださるそうで!!

日々を、目の前にある事をコツコツと進めながら時を待とうと思います!

お地蔵様!
面白すぎてご住職の本まで後に購入したのは
私です!!→過剰にアピール笑








BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!