最近はもっぱらスープジャーのお弁当という話は以前しましたが

前は圧力鍋で作り置いていたのですが
ここの所朝作っています

理由は特にないのですが笑

FullSizeRender

今朝のスープジャーは

豚肉、大根、小松菜、玉ねぎ、椎茸を適当にガンガン切って

サラダオイル少しでも炒めます

IMG_4383

そこに
水を500ml
入れたら
日高昆布だしを大さじ2入れます

こちら
北海道のお店

トモエ


トロッとしていてすごい濃い感じですが
味はそこまで濃いわけでなくお鍋やスープにも合います

ここに醤油大さじ1
塩もふたつまみくらい入れました

FullSizeRender



この間にお湯を沸かして
スープジャーに入れて温めて

沸騰しているスープを入れて出来上がり!
塩にぎりをそえて→塩じゃないと嫌なんですって

お弁当のおかずを作るより早い!
簡単!
栄養もそこそこ摂れてる!

2人分できるので
翌日はごま油入れてアレンジしてまだお弁当に入れます

圧力鍋のスープと併用して楽しもうと思います








BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!