先日次女が
島根県の隠岐諸島にある高校の推薦受験をうけました

東京から深夜バス→バスで港→船→宿→学校

1日かけて到着
試験は2日後つまり車中2泊島3泊の結構な旅です笑
夫同伴でしたがさすがに大変だったみたいです

そして先日
合格内定の知らせが来ました

FullSizeRender

お祝いのケーキ
私仕事が終わるのが遅かったのでこちらも夫が調達

ふわふわのケーキよりもタルト
甘いクリームよりもフルーツ

お父さん、娘の好みをよく知ってる笑

4月から島っこです


どうしてこの高校選んだの?
と驚かれますが
何より次女が行きたがったから

中2、中3とこの高校のイベントに参加してピンと来たようです

私も夫も田舎が無くて、田舎暮らしに憧れて
唯一が毎年行く山梨県でした

子どもが小さい頃はキャンプに行ったり山登りしたり
海外旅行はグアムばかり!
宿は山に上のコンドミニアムに滞在
節約旅行なので
代わりにレンタカーでローカルなところを回って
自然により触れられる様にという思いもありました
(ちなみにこの節約旅行は小さいお子さんがいるご家庭はかなりオススメ 春休み入るちょっと前とか夏休み終わるギリギリの頃とか安い時期を見計らえば1週間たっぷり遊んでもGW国内旅行二泊三日位の料金で行かれます)

渋谷も原宿も大好きな次女ですが
「年に4回も帰るから大丈夫」だそうで

自然だから良いということだけでは無く
高校魅力化プロジェクトの元
色々な取り組みをしていて
次女はそういうのが本当に好きで
参加してみたいんだそう(なんだかざっくりですけどね笑笑)

島のキャッチコピー
「ないものはない」
に従い
ないものをたくさん吸収してくる事でしょう



まだ内定もらっただけなので
詳細全然わからずですが
とりあえず説明会参加して初島上陸目指します


私も楽しみです!




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!