次女、初めてお菓子作りのプライベートレッスンを受けました

先生は




そりゃそうですね笑笑

私が何か言ってもようやく不機嫌にならなくなったので
兼ねてからお菓子作り大好きな次女に
教えてあげました


FullSizeRender

メニューは
スパイスクッキー
紅茶のパウンドケーキ
豆乳と黒糖プリン

プリンは殆ど自分で作っていました

スパイスクッキーもフープロアンド型抜きだけだから簡単→でも型抜きには案外コツがたくさんあります

次女が1番作りたかった
紅茶パウンド

パウンドケーキって実はたくさんのポイントがあって
本やサイトを見てだけでは上手く作れないと私は思っています

今回も
基礎は分かっている次女だからこそ
へえ〜となった事がたくさんあった様子でした

FullSizeRender

しっかり撮影もして笑笑

受験生
今週には内申も出ていよいよ進路希望が揃います

中2の頃から決めていた家を離れての進学
夢が叶えば来春からは寮暮らしです

もし行かれなくても
留学したいという夢もあり
どちらにせよ離れていく予感

淋しいけど
子どもは親のものではないと子どもたちが赤ちゃんの頃から漠然と感じていたので、覚悟はあるつもりです
(淋しいは淋しい笑笑)

こんな時間を後少し、楽しみます








BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!